脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

VIOの脱毛を恥ずかしいとためらっていませんか?デリケートなVIOだからこそサロンでのお手入れが大事です。

 

★VIOのムダ毛の悩み

私は昔から体全体的にムダ毛が多く、しかも濃い太い毛が生えていてコンプレックスでした。

社会人になって、自分のお金が使えるようになるとまずサロンで脱毛をしようと考えていました。

その時に、初めて脱毛を行った箇所は脇・ひざ下・肘下です。もちろん、この箇所もムダ毛が多かったので、脱毛をすることは必須だと思っていたので、脱毛が完了して自己処理が必要無くなった今、脱毛をして良かったと心から思っています。

しかし、実は一番ムダ毛に悩んでいた箇所はVIOだったのです。

人と比べて自分はVラインのムダ毛の生えている箇所が広い、しかも毛が多い、黒々としていて不潔だと思っていました。もちろん、最初のサロンでもVラインの脱毛を勧められたのですが、恥ずかしいという理由で脱毛をしていませんでした。

この時に、とっとと脱毛をしておけば良かったと後悔することも知らずに。

 

★VIO脱毛を決意

VIO脱毛を決意したきっかけは、自己処理に限界を感じたからです。

私はVラインだけではなく、Iライン、お尻の穴の周りのOラインも全てムダ毛が黒黒と生えていました。

彼氏と会う前などは、剃刀などで何度も何度も一生懸命剃っていたのです。

この作業も本当に面倒でしたし、億劫でした。

また、何度剃ってもチクチクして痛いし、剃り跡が汚いし、なによりも肌がヒリヒリしてきたりして負担をかけているというのを実感していました。剃ることで余計に汚く見えて、こんなのを人に見せられないと思い始めたのです。

そのような経験を経て、やっとサロンできちんと処理してもらおうと決めました。

 

★脱毛するのに選んだミュゼプラチナム

VIOの脱毛をするぞ、と決意したらまずは、どのお店で脱毛をするのかを決める必要があります。

私が選んだのは「ミュゼプラチナム」です。

店舗は、私がよく買い物に行く場所にあるという理由で、「ミュゼプラチナム パークプレイス大分店」を選びました。

ミュゼにした理由は、自分よく行く場所に店舗があったからというのも大事なポイントですが、やはり値段が安かったからということがあります。

1回100円というキャンペーンがあったり、ミュゼの公式アプリのダウンロードで値段が半額になるというキャンペーンを行っていました。

例えば、好きな個所4回の脱毛は通常3.6000円ですが、これが半額になるのです。

さらにこれに、Vラインと脇は無料で回数制限なしで付いてくるのです。

そのような金額的な魅力に引き寄せられてミュゼプラチナムにすぐに決定しました。

 

★実際のお手入れ

初めてのVIOのお手入れをする時には、やはりちょっと緊張していました。

初めてのお手入れの感想を最初に言ってしまうと。

「え?!もう終わったんですか?!」これに尽きます。

昔は脱毛と言えば時間がかかるというイメージでしたが、最近では機械も進歩しているということもあり、全身脱毛であろうと1回で出来る時代です。

VIOだけなら、お手入れ後の冷やす時間も合せて40分程度で終わってしまいます。

恥ずかしさも、覚悟していたよりは無かったです。

紙ショーツを履いて、お手入れする箇所だけちょっと開いて、さっと手際よく処理してくれます。

VIOラインは最初は確かにちょっとゴムで弾かれたような痛みを感じます。

しかし、しっかりと冷やしてもらうので痛みも軽減されて、回数を重ねるごとにさらに痛みもなくなってきます。

脱毛の効果も、思った以上にありました。

私の場合ですが、IラインとOラインについては3回目のお手入れ後くらいから、自己処理をほとんどしなくても人に見せられるくらいにムダ毛が少なくなったのです。

 

脱毛に掛かる時間や金額、痛み、恥ずかしさなど自分が思っていたよりも格段に少なくて、効果は思った以上にあったこの現実。

こんなことなら、もっと早くから脱毛をしておけば良かったと今、心から思っています。

いま、VIO脱毛で悩んでいる人がいれば迷わずサロンに行きなさい!と本気で言えます。