脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

37歳で両ワキレーザー脱毛やってみた。もっと早くやっとけば良かった!でもその後にあの「あるある」が…。

 

当時37歳だった私は、「もういいかな」と思いつつも「やっぱり処理は面倒だ!」ということで、

 

地元にあった 城本クリニック さんへ意を決して両ワキレーザー脱毛について聞きに行きました。

 

一年通い放題で29800円(当時)。

おっとこれはお安いと思い早速カウンセリング開始。

 

なんだか良く分からないけど、通い放題とはいえ施術と施術の間は少し間を開けなければならず、だいたい月一で通う感じ。

 

うーむ、それだとお得なのかどうなのかわからないまま、乗りかかった舟なのでお願いすることに。

 

【初めてのレーザー脱毛】

 

おしゃれとは無縁に生きてきた私が一年中ワキつるつるで過ごせるなんて💕、と、

 

目をキラキラさせて初めての施述に向かいました。

 

目をキラキラさせて挑んだものの、その目はお店のお姉さんによってそっと閉じられることに。やっぱりレーザーなので危ないんでしょうね。

 

とにかくそこからはまな板の上の鯉状態。

 

目を塞がれてるから何をされるのか何をしてるのかわからない状態でしばし待っていると、

 

さっきのお姉さんが戻ってきて施術を始めてくれました。

 

ワキに何かを塗られたあと、いよいよ初めてのレーザー脱毛です。

 

「バチン!」

「バチン!」

 

結構な音の大きさです。

耳とワキって意外と近いから怖かった印象。

痛さはあまり感じなかったかな。

 

良く言う「輪ゴムでパチンと弾かれた感じ」でした。

そうこうするうちにあっという間に施術終了。

 

ワキにややヒリヒリした感覚がありながらも初日は無事帰宅となりました。

 

【鏡を見てビックリ!】

 

家に帰り、どうもヒリヒリが収まらないので鏡で恐る恐るワキを見てみると

 

赤 く な っ て る!!!!!

 

だよねぇ、結構痛かったもんねぇ。と思いつつ調べてみると、中にはそういう人もいるということで一安心。

 

数日後には赤みも痛みも引き、普通に過ごせるようになりました。

 

全くのつるつる状態だと施術ができないということで、一ヶ月ほど間をあけることに。

 

【え?○○?!】

 

こうして私の両ワキ脱毛Day'sが始まったのですが、何回目かの施述の時、いつも優しいお姉さんが明らかに焦っています。

 

私はいつも通りにまな板の上の鯉状態でスタンバイ。

 

何かをコソコソ話す声と、人がバタバタ行き来する音だけが聞こえます。

 

不 安 で し か な い!!!!!

 

だってこっちは上半身裸にタオル巻いた状態だし、目は閉じられてるし、何が起こってるのかわからないし、施術は始まらないし。

 

どうでもいいから説明してくれ!と思った矢先、お姉さんが私に言いました。

 

○○様、申し訳ありません。機械の方が故障してしましまして。」

 

「あ、はい。」と返事をするのが精一杯な私。

 

とりあえず、今回の分は1年を過ぎても無料で施術してくれるということで着替えてそそくさと帰宅。

 

てか、施術中に故障しなくて本当に良かった。

施術中急に故障して強さマックスにでもなったら、私のワキの下はどうなってたことやら。

 

考えるだけでも恐ろしい

 

【なんやかんやでコース終了♪】

 

一年かけて通ったコースもいよいよ最後。

見るからにワキがつるつるになっててご機嫌です。

 

ありがとうございましたー、とご挨拶して 城本クリニック さんでの施述が終了しました。

 

ワキの手入れをしないで済むなんて本当にラク!!!

 

なんでもっと早くやらなかったのか、自分を呪いたくなりました。

 

【あ……?】

 

施述のコースが終わり数ヶ月したある日、お風呂に入っているとワキのあたりになにかが見えました。

 

「あれ?なんだコレ?」

 

最初はゴミか何かだと思ってたのですが、よくよく見て見ると

 

レーザーで処理しきれずに残っていたワキ毛ちゃんが数センチにも伸びきってました(汗

 

これレーザー脱毛あるあるかもしれないんですが、やっぱり一年だとどうしても多少残ることがあるみたいで。

 

カウンセリングの時にも聞いてたし、施術自体がどうこうってことじゃないんだけど、

 

脱毛後はほとんどワキをチェックしてなかったため、こんなに長くなるまで全然気がつきませんでした。

 

今ではたまに数本の生き残りを引っこ抜くだけなので、全然苦ではありません。

 

いずれにしても本当にラク!

もっと若いうちに早くやっとけば良かったー。