脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

見えるところだけツルツルでいいの?あなたの脱毛カンペキですか?脱毛箇所のバランス、よーく考えてみよう!VIOも抜かりなく!

 

手足がツルツルで、デリケートゾーンがもっさりはイヤ!

ムダ毛の事故処理に時間を取られるのが面倒でワキや手足の脱毛をしている人は多く、最近はもはや常識化しているといってもいいくらい。

でもデリケートゾーンはどうでしょうか?

意外とノーマークだったりしませんか?

私としては手足など見えるところがツルツルでもデリケートゾーンがモッサリしていたら、アンバランスなんじゃいかなってずっと思ってました。

 

 

この先剃り続けるか、ワックスか悩んだ結果

私はこれまでデリケートゾーンに関しては、生理の日が不快なので、ハサミでカットしたりカミソリで処理してました。毛がなくなると、とても快適なんですよ!

でもハサミでのカットは大事なところをカットしそうになるし、カミソリは肌が荒れる。新しい毛が生えてくるとチクチクしてかゆい。

私はそこまで剛毛ではないけど、伸びてくるものはどうしてもズルズルと伸びてくるので邪魔しかない。

ずっとこの先年を取っても、この先もこんなことを続けるのかな。っておもってました。

「ブラジリアンワックス」は一時的な脱毛だけなので継続的にお金がかかると思って、踏み切れません

そして私はついに行き着いた

 

やっぱりしちゃおう!!VIO脱毛!

 

ネットで調べたところ、レーザー脱毛でも色々と種類があるし、痛みが強くないものもあるし、まあいけるっしょ!

 

ということで思い切って湘南美容クリニック仙台院で、ハイジニーナ(VIO)を6回コースを契約しちゃいました。ちょうど先日、1回目の照射が終わったところです。

 

 

思い立ったらなんとやら。しかし予約で、大失敗!

湘南美容クリニックはWEBのフォームから、カウンセリングと施術の予約ができます。第3希望まで日時を選べます。

仮予約メールが届き、細かな注意点が丁寧に記されていました。

妊娠をしていないか、日焼けをしていないかなどなど

そして予約日が確定するとお知らせメールが来ます。

改めてメールを読み返していると。注意事項に

 

毛抜きやワックスで脱毛していたら、2週間開けること

レーザー脱毛の効果がでにくいそうです

 

あれ??あれあれあれあれ??

もしかして私、大事な注意事項、最後まで読んでなかった系??

いきなり失敗してしまいました。

 

実はこの1週間前、毛抜きを使ってVゾーン上部を処理してました。

わずかな場所だけど、これってダメだよね

 

タイムリーなことに、この日はカウンセリングの前日でちょうど予約確認の電話がきました。ここは予約確定メールだけじゃなくて、きちんと電話の確認も来るのですね。

その場ですぐさま処理してしまった旨を伝え、当時はカウンセリングのみに変更してもらいました。

 

注意事項は、ちゃんと一字一句読もう⭐︎(お前がだよ)

 

 

カウンセリング~待ち時間・店内~

病院という感じはせず、サロンのようなおしゃれな雰囲気で、受付にも化粧品が置いてあります。30分くらい待ったけど、クリニック専用のWi-Fiが使えたり、クリニック専用のWEBに接続して漫画読み放題ができたりというサービスがあるので、待ち時間も快適に過ごせました。

このサービスはクリニックでしか使えません、接続できません

 

 

カウンセリング~いざ・個室へ!~

個人名ではなく、番号札で呼ばれて個室に通されます。

ソファとテーブルがあって、ゆったりと待ちます。

プライバシーが守れるので、ここも安心のポイントですね。

事務のスタッフさん(もちろん女性)から、脱毛についでの注意事項など一通り聞いて、コースの確認をします。

その後、看護師さんとカウンセリング。レーザー脱毛についての詳しい内容を医学的にご説明いただきます。レーザーの種類としては、

 

・ウルトラ美肌脱毛

・アレキサンドライト

 

と選べるとのこと。後者の方が照射レベルは強いようですが、看護師さん曰くVIOに照射するのにはかなり痛く、麻酔をする人もいるそうです。

また、乾燥しやすいそう。デリケートなゾーンなので、より肌が傷んでしまいやすいということですね。

ということで、素直にウルトラ美肌脱毛を選択しました。

 

話を聞く限り6回通っても完全にツルツルにはならないそう。

パイパンにしたいなら10回以上は通わないといけないらしいですよ!

私はツルツルは望んでなく、ある程度量を減らしたらあとはキレイに整えるだけという感じにしたいので、とりあえずの6回で。

あとから回数を追加することも可能だそうです。

 

クリニックの人たちは女性ということもあり話しやすいし、フランクだし、緊張せずにカウンセリングも終了。

最後に事務のスタッフさんが来て、料金の説明・誓約書や同意書を書き、1回目の施術の予約をして終わりでした。

支払いは施術日当日です。

ここまで待ち時間含め、でだいたい1時間半くらいかな。

 

湘南美容クリニック仙台院でのハイジニーナ(VIO

6回コースの料金は一括で58000

6回~20回まで分割できます。(手数料あり)

 

 

施術前日~シェービング~

前日に電気シェーバーで、綺麗に全剃りします。

カミソリはダメです!!肌のキメが荒れてしまい、レーザーを照射できなくなり当日になって断られますからね(看護師さん談)

電気シェーバーがない人は買いましょう。

無駄なお金を使わないため、そして短期間で済ませるためにも頑張りましょう。

 

 

施術当日~1回目~

個室に通され、再度コースのチェックがあり料金を支払います。

VIOは場所が場所なだけに施術前のウォシュレットは必須なので、トイレを借りて念入りに前も後ろも洗います!

そしていよいよ脱毛専用の部屋に

カーテンで各々のスペースが仕切られ、ひたすら静かな空間の中に脱毛器の音が淡々と鳴り響いています。

看護師さんから名前などチェックをされた後、下だけ脱いでタオルをかけて台の上にのぼります。

医師から皮膚の状態のチェックをしてもらい、すみやかに看護師さんが施術に入ります。かなりサクサクとすすんでいきます

 

力を抜いて横になり、速やかにV→Iと照射してもらいます。

ムダな雑談はなく、華麗なる手さばきでどんどん行われていきます。

 

なのでね、思ったより全然恥ずかしくないよ!!!

 

肝心の痛みについてですが、「痛い」という感覚は全くありません。ちょっと熱いなというのと、電気を感じでビクっ!となる程度。

 

最後にうつ伏せになってOゾーンに行きます。お尻の肉を片方ずつめくって照射されます。毛が薄い部分なのか、ビクっとなることはなくちょっとだけ熱いかな~くらいで一瞬で終了。

全ての照射が終わり、炎症を予防するお薬を塗ってもらって終わりです。

これなら無理なく通えそう!と確信しましたね。快適でした。

 

 

施術翌日以降~アフターケア~

美肌脱毛といっても医療用レーザーです。サロンの脱毛機よりは勝者レベルが強いかなと思い、私は乾燥対策のために保湿クリームを塗っています。

 

施術1回目から2週間経過

毛が日に日に伸びて来た毛が抜け落ちて今は、Vゾーンがツルツルです。次の予約は2ヶ月後。待ち遠しいです!来年には自己処理が楽になっているといいなあ。