脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

脱毛だけではない、ケノンの美顔器の効果と口コミ

 

ケノンは数ある脱毛器の中でも最も人気がある商品です。
人気の理由は、照射面積が広くしかもほぼ全身のムダ毛が処理できるという他に、美顔器としても使えるという点もあります。
脱毛だけではなく美顔効果もあるのですから、非常にお得な商品ですね。
ケノンの美顔器の効果と口コミについて紹介します。

1.フォトフェイシャルとは

ケノンは専用のカートリッジを装着することで、美顔器として使用できます。
ケノンの美顔器は「フォトフェイシャル(光美顔エステ)」と呼ばれるタイプで、しみやほうれい線、くすみや毛穴の開き、ニキビ跡など、殆どの女性の肌の悩みを改善してくれます。

フォトフェイシャルとは、カメラのフラッシュの様な弱い光を当てることで、肌の細胞を活性化させてターンオーバーを促す施術方法で、美容皮膚科でも採用されています。
レーザーとは違い、光の波長により広範囲に、しかも肌の奥深くまで浸透していくので、あらゆる肌の悩みに効果があるのです。

2.ケノンの美顔器の特徴

ケノンの美顔器には以下の様な特徴があります。

・専用のカートリッジは簡単に交換できて、交換すれば何度でも使用できる
・専用のジェルを購入しなくても良い
・1日の照射時間はたったの数分間、2種間に一度のペースでOK

これほど簡単に使用できるのですから、非常にお得な商品です。

3.ケノンの美顔器の効果

ケノンの美顔器は、肌のあらゆる悩みに対して効果があります。

・ニキビ

ケノンのフォトフェイシャルには、ニキビの元になるアクネ菌を殺菌して、皮脂の分泌を抑える働きがあります。
皮膚科でもニキビ治療の為にフォトフェイシャルを導入しているところもありますが、施術時間が30分程度かかります。
また、クリニック治療は保険適用外なので費用が高くなってしまいます。

・シミ・そばかす

ケノンのフォトフェイシャルは、シミに働きかけて浮き上がらせると共に、皮膚の代謝を活性化させてシミを剥がして落とす効果があります。
皮膚の下層部にあるシミの予備軍やそばかすにも働きかけることができるので、定期的にケアをすることで美白効果が期待できます。

・ほうれい線・たるみ・ニキビ跡

ケノンのフォトフェイシャルを使用することで、皮膚の繊維芽細胞が刺激されて、コラーゲン生成が活性化します。
コラーゲンは肌のハリや弾力の元になる成分で、ほうれい腺やたるみ、小じわを引き上げて伸ばしてくれます。
また、肌にハリが戻ることで伸びてしまった毛穴が引き締まったり、ニキビ跡が改善されます。

・赤ら顔

赤ら顔に悩んでいる女性は意外と多くいます。
赤ら顔は、毛細血管が拡張した状態で肌から透けて見える為に起こります。
ケノンのフォトフェイシャルには、毛細血管を収縮させて赤ら顔を改善する効果があります。

4.ケノンの美顔器で効果が期待できない部位

ケノンの美顔器は女性の肌トラブルに効果的ですが、体質によるものには効果がありません。

・肝斑

肝斑は、女性ホルモンのバランスが悪くなることで起こるシミです。
紫外線の影響ではない為に、フォトフェイシャルでは効果が出ません。

・ほくろ

ほくろはメラニン色素が集合してできるもので、いわゆるアザの一種です。
ほくろを除去するには切除したりレーザーで焼き切る必要があるので、フォトフェイシャルは不向きです。

5.ケノンの美顔器の口良いコミ

ケノンの口コミを見ると、脱毛器として使用した人のレビューが多く、美顔器としてどこまで効果が出たのかは少なくなります。
その中でも美顔器としての口コミを集めてみました。

・シミに効果があった

「高かったけれども、カートリッジを替えればすぐに美顔器として使えて楽です。
シミがきになっていたのですが、使っているうちに段々と薄くなってきました。」

・家族で使える

「主人と息子と3人で使用しています。
男性2人はヒゲ脱毛、私は美顔器として使用しています。
カートリッジを交換すれば家族でシェアできるので、とてもお得です。」

・ニキビやニキビ跡が改善された

「美顔器はもっと使い方が面倒臭いと思っていたのですが、意外と楽で助かりました。
洗顔して冷やして光を当てるだけ、専用のジェルがいらないので安上がりです。
使用しているうちにニキビが目立たなくなってきました。」

・美容エステ並みの使用感

「もとエステティシャンです。
フォトフェイシャルはマシンが命ですが、ケノンは正直美容エステで使用しているマシンとほぼ変わりません。
予約も必要ないし、ツヤツヤのお肌に仕上がります。」

・ヒゲの剃り跡に効果が出た

「男性ですが、ヒゲ脱毛と美顔機能を両方使用しています。
面倒なヒゲ剃りから解放された上に、肌がキレイになって自分に自信が付きました。」

6.ケノンの美顔器の悪い口コミ

ケノンは他社の脱毛器に比べて利用者数もダントツで多くなります。
それだけ口コミの数も多く、中には悪い口コミがあるのも当然と言えます。

・カートリッジが高い

「専用のカートリッジは公式サイトから購入しないと追加購入できません。
結構高いので、どうしようか考えています。」

・洗顔が面倒

「美顔器を使う前に、洗顔をする必要があります。
お風呂上り意外に使用するにはちょっと面倒です。」

・肌に合わなかった

「肌に合わずに赤くなってしまいました・・。」

 

ケノンの美顔器は、肌質により合う・合わないがあります。
効果が出にくくても、まずは弱いレベルから照射してしばらく様子を見る様にしましょう。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ