脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンで効果的なIライン脱毛はできるの?

 

家庭用脱毛器「ケノン」は、自宅でいつでも簡単に脱毛できるとして人気です。腕や脚など露出度の高い部位の脱毛では圧倒的人気を誇っていますが、iラインのようなデリケートゾーンの脱毛にも効果はあるのでしょうか?

そこで今回は、ケノンを使ったiライン脱毛に関する疑問にお答えしていきます。

 

【ケノンはiラインに使える?】

ケノンは、自宅でエステサロンのような脱毛ができると人気の家庭用脱毛器で、エステよりも早く脱毛することができると、多くの女性から高い評価を受けています。

ケノンの光は、レベル1で100万発を照射できる他、肌とフィルターガラスを離して密着度を低くしたことで従来品よりも光を遮る汚れが付きにくくなり、安全性もアップしています。そのため、顔から指先まで全身44か所を脱毛することが可能です。

全身44か所の中にはデリケートゾーンも含まれていますが、デリケートゾーンで脱毛できるのはVラインだけとなっており、メーカーではiライン・Oラインの脱毛は推奨していません。公式サイトでも、「iラインの脱毛は自己責任」としています。

 

【なぜケノンでのiライン脱毛は推奨していないの?】

デリケートゾーンの中でも、iラインやOラインは他の部位と比べて皮膚が非常に薄く、少しでも傷付くだけでも炎症を起こして痛みに繋がってしまいます。また、iラインを挟むように女性の性器があるため、光を照射したことで皮膚や性器がヤケドを起こしてしまう可能性があるからです。今のケノンが従来品よりも安全性が向上しているとしても、メーカーとしてはiラインの脱毛を推奨できないのです。

また、ケノンを使って脱毛したことでiラインにヤケドなどが起こると、治癒した後に色素沈着を起こしてしまう可能性もあります。こうした点においても、メーカーではiラインに使用することを推奨していないのです。

 

【でも実際にはiラインにケノンを使っている人がいるけれど】

ケノンの口コミを見ると、iライン脱毛に使用しているという人が意外と多くいます。

メーカーでは、「ケノンはiライン脱毛に使えない」と入っておらず、「あくまで自己責任」としています。つまり、「iラインの脱毛もできますが、その場合は自己責任となりメーカーは責任を負いません」ということです。ですから、ケノンでiライン脱毛をしている人は、このことを理解した上で使用しているということになります。

 

【ケノンを使ったiライン脱毛は効果的?】

iラインはとても皮膚がデリケートなので、失敗するとヤケドを起こしたり色素沈着を招くリスクがあります。ですので、脱毛をする場合には効果が高い脱毛器を使うことが大切です。

ケノンのメーカーはiライン脱毛に関しては推奨していない為、実際にiライン脱毛に使用した人の口コミを見てみました。すると、購入してから5日に1回のペースでムダ毛の処理回数が徐々に減ってきてツルツルになったと、きちんとした効果が得られたという評価の高い口コミを見ることができました。こうした点から、ケノンのiライン脱毛は、他の部位よりも時間を掛けてゆっくりと進めていくことで、炎症を起こさずにツルツルにさせることが可能ということになります。

 

【ケノンのカートリッジはどう使う?】

ケノンには「新型ストロング」「スキンケア」「エクストララージ」「ラージ」という4種類のカートリッジがあり、施術箇所によって使い分けができるようになっています。このうち、新型ストロングカートリッジとスキンケアカートリッジは、公式サイトでレビューを書くことで特典としてもらえるものです。

それぞれのカートリッジの特徴は以下の通りです。

・新型ストロング:4つの中で、最も照射パワーが強く照射面積が狭いカートリッジで、ヒゲやVラインの脱毛に効果的です。

・スキンケア:顔用のカートリッジで、これを装着することでケノンが美顔器に変身します。

・エクストララージ:4つの中で最も照射面積が広いカートリッジで、主に背中やお腹周り、腕や脚など施術面積の広い部位におすすめです。

・ラージ:照射面積が、エクスララージよりも狭く新型ストロングよりも広い、適度な範囲のスタンダードタイプで、様々な部位に使用できます。

 

【新登場のプレミアムカートリッジとは?】

上記で紹介した4種類のカートリッジに加え、新しく「プレミアム」カートリッジが登場しました。プレミアムの特徴は、レベル1で100万発の光を照射することができ、実に1人で利用した場合には約20年間取り替えが不要という、シリーズ最高のカートリッジです。耐久性はもちろん安全性もアップしているので、より安全に脱毛を行うことができます。

 

【ケノンでのiライン脱毛ではどのカートリッジがおすすめ?】

ケノンを使ってiライン脱毛をする場合、「プレミアム」または「新型ストロング」がおすすめのカートリッジで、より炎症を起こさず安全に脱毛するためには、プレミアムカートリッジを使用する方がおすすめです。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ