脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンで脱毛を行う際の効果的な使い方について

 

同じケノンで脱毛を行うならば、出来るだけ効果的に行いたいと言う人がほとんどかと思います。ケノンの場合を含め、家庭用脱毛器の場合、自分で行う脱毛になる為、その使い方ひとつで効果に違いが出たり、脱毛までの期間に大きな違いが生じる場合が少なくありません。その為、少しでも効果的に脱毛を行う場合は、いくつかの点に注意した使い方が重要になってきます。

 

・事前準備の大切さ

ケノンで脱毛を行う場合は、必ず事前準備が必要になります。まずは、ムダ毛処理から行う必要があり、多くの場合は、手軽なカミソリを使って行う事かと思います。その際、必ず肌を傷めないように注意し行う事をお勧めします。

十分な下処理は必要になるものの、やはり、肌を傷めてしまうとケノンで脱毛を行う際に痛みを感じやすくなってしまいます。そうすると、効果的な使い方ができなくなってしまうのです。そう言った事を避けるためにも、必ず深剃りせず、肌にダメージを与えないように注意しながら脱毛を行う事をお勧めします。

また、肌へのダメージが心配な場合は、ケノンで脱毛を行う前日ではなく、2日まえぐらいにムダ毛処理を行うと良いかと思います。そうする事で、肌を回復させてからケノンを利用する事が可能になります。

 

・十分な冷却重要

いざ、ケノンを使う際は、必ず十分な冷却を行ってください。どうしても、面倒に思いがちになってしまう冷却ですが、これを十分に行うか、そうでないかとでは、ケノンの脱毛効果に大きな差が生じてしまうからです。

方法は簡単で十分に冷やしたタオルを利用するほか、保冷剤などを利用すると手軽に冷却する事が可能になります。夏場などは冷却を十分に行う人が多いものの、どうしても、冬場は寒いと言う事で十分な冷却ができていない場合があります。どれだけ気温が低くても、肌を十分に冷却する事はとても、大切な事です。その為、季節に関係なく、十分な冷却を忘れずに行う事が大切です。

 

・ケノンは肌に密着させて利用すること

準備が整えば、ケノンでの脱毛開始となります。その際の使い方のポイントっとしては、出来るだけ、ケノンを肌に密着させて使用すると言う事です。そうする事で、光を漏らす事なく脱毛を行う事ができるためです。だからと言って、強く押し当てる必要はありません。適度な強さと密着度合いが必要です。

これは、何度か利用する事で感覚をつかむ事ができるかと思います。その為、初めから無理をせず、様子を見ながら行っていくと良いかと思います。

 

・レベルは、どの程度から始めれば良いのか?

ケノンの場合、レベルは10段階に分かれています。その為、どのレベルから始めれば良いのか?また、どのレベルで行えば脱毛の効果を得る事ができるのか?などと疑問に思う事も少なくありません。

まず、初めてケノンを利用する場合は、レベルは低めから始める事をお勧めします。肌の状態に問題もなく、痛みもさほど心配ではないと言う場合は、レベル5程度から始めてみると良いかともいます。それを中心に痛みが強いと感じる場合は、レベルを下げ、痛みが我慢できる程度だと感じる場合はレベルを上げて行くといいかと思います。

ケノンの口コミなどで効果的なレベルと言われているのが7程度となっています。もちろん、レベル10が一番、効果を得る事ができるレベルですが、この場合、多少、痛みを感じる事が多いようです。その上で、脱毛の効果を得る事ができ、そして、痛みも我慢する事ができる程度と言う事でレベル7がお勧めの使い方となります。

 

・ケノンの連続ショットについて

ケノンの場合、連続ショットで脱毛を行う事ができるようになっています。しかし、肌に異常がない場合は、カートリッジの消耗を考えると連続ショットは1回で使用する事をお勧めします。そうする事で、カートリッジの減りを減らす事ができ、より長く同じカートリッジを使用する事が可能になります。もちろん、肌が弱い人の場合は、無理をせず、6回で使用する事をお勧めします。

 

・アフターケアも大切

ケノンで効果的に脱毛を行う際は、アフターケアも十分に行う事が重要です。使用後は十分な保湿を行い、そして、日頃は紫外線対策を十分に行う事が大切です。そうする事で、より効果的に肌を傷めることなく、ケノンで脱毛を行う事が可能になります。

また、カートリッジの使用回数がなくなった場合は、すぐにカートリッジの交換を行い、スムーズに脱毛を続けていくと言う事も大切になります。

 

・まとめ

以上がケノンで脱毛を行う際の効果的な使い方となります。どうしても、長期間行わなければいけないケノンでの脱毛。その為、少しでも効果的に行い、早く脱毛を終わらせたいと思う人が多いかと思います。

その為には、多少の努力と注意が必要不可欠となります。少し手間に思うような事でも行う事で、より効果的な使い方を進めることができ、そして、結果的に早く綺麗に脱毛を完了させる事ができるかと思います。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ