脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンは黒ずみ解消に効果あり?そもそも黒ずみのある肌でも脱毛出来るの!?

 

自宅にいながらエステと同等の脱毛が出来ると評判のケノン。
エステよりもトータルの費用が安くなるとはいえ、その本体価格は決して安くはないので購入する前に疑問についてはハッキリとさせておきたいものですね。
そんなケノンですが、黒ずみが酷い肌には使えない!?と心配している人もいるようです。
一方で、ケノンは黒ずみの解消に効果があると聞いて気になっている人もいるでしょう。
一体、ケノンは黒ずみに対してどのような作用があるのでしょうか。
黒ずみのある肌には使えないというのが正解なのか、それとも黒ずみの解消に効果があるのが正しいのか…
本当の答えを見つけていきましょう。

■ケノンは黒ずみのある肌に使えるの?

実はケノンと同じ仕組みで脱毛を行っている脱毛サロンでは、黒ずみが酷すぎる肌は施術が行えない場合があるとしています。
脱毛サロンやケノンのフラッシュ脱毛は、特殊な波長の光がムダ毛のメラニン色素に反応し、毛根にダメージを与える事で脱毛を促す仕組です。
メラニン色素のみに反応するからこそ、通常は肌にダメージを与える事なく脱毛を行うことが出来るのです。

でも、肌の黒ずみが酷いとムダ毛だけではなく肌にまでダメージを与えてしまったり、脱毛効果が薄れてしまいます。
そのため、フラッシュ脱毛であるケノンも黒ずみの酷い肌には使えないと言うのは本当の話しです。

ただし!これは極マレなケースだと言えます。
肌が少しばかり黒ずんでいる程度では、脱毛サロンでも断られる事はありませんし、ケノンも安心して使用する事が出来ます。
脇やビキニラインなどは、大抵の人が少なからず周りの皮膚よりも黒ずんでいるものです。
ですが、ほとんどの場合はケノンを使用する事が出来るはずです。
ケノンはほくろに使用する事は出来ないとされているので、ほくろレベルの黒ずみには使用しない方が良いでしょう。

■ケノンで黒ずみは解消する!?

では、そんな脇やビキニラインの気になる黒ずみはケノンで解消するのでしょうか。
答えは黒ずみが薄くなる可能性はある!です。
そもそも肌が黒ずむ原因のひとつに刺激によるメラニンの増加があります。
例えば、カミソリや毛抜きはもちろん、肌をゴシゴシ擦る事でも黒ずみは発生してしまうのです。

つまり、自己流のムダ毛ケアによる肌への刺激がメラニンを増加させて黒ずみの大きな要因になっているのですね。
ケノンで自己流のムダ毛ケアから解放されれば、まずこれ以上黒ずみが酷くなる事はありません。
また、フラッシュにはターンオーバーを活性化する効果もあります。
ターンオーバーが活性化されると、肌の生まれ変わりが促進されるためメラニンがどんどん排出されるので黒ずみも薄くなると期待出来るでしょう。
もちろん個人差もありますが、ケノンで黒ずみ対策が出来るという話も本当なのです。

■ケノンで黒ずみが発生する事もある?

ケノンで脱毛をしたら、なんと黒ずみが発生した!なんていう声がある事も知っていますか。
これはケノンを使用するうえで、気になる情報ですよね。

でもこれは、ケノンで脱毛をする事で、ムダ毛でカモフラージュされていた黒ずみが目立つようになったというのが真実のようです。
例えば、美白化粧品を使用したら肌のトーンがアップした為にシミが目立つように感じるといった現象と同じだと言えます。
ムダ毛がなくなれば、肌のトーンはパッと明るくなりますから、黒ずみやもともとあったシミが対比によって目立って見えることもあるでしょう。
ですから、ケノンを使ったら黒ずみが増えるかも…という心配はしなくても大丈夫です。

ですが間違った使い方をすると、肌にダメージを起こして炎症や火傷からの色素沈着も考えられなくはありません。
反対に正しい使い方をすれば、心配はいらないという事でもあります。

■ケノンで黒ずみをケアしたいならスキンケアカートリッジが必須

ケノンは用途に合わせて様々なカートリッジが用意されています。
脱毛だけではなく、黒ずみにも効果を期待するならスキンケアカートリッジも一緒に購入すると良いでしょう。

脱毛時に使用する光の波長とは違うフラッシュ効果で、肌を活性化させてメラニンの排出を促してくれますよ。
エステではフォトフェイシャルという美顔メニューが用意されていますが、それと同等の効果を得られるようになっています。
ケノンの脱毛で自己流のケアを卒業し、これ以上黒ずみを進行させない&スキンケアカートリッジによる美肌機能で黒ずみもケアしちゃいましょう。
合わせてボディ用の美白化粧品を併用すると、黒ずみにはより効果が現れると思いますよ。

ケノンは黒ずみ専用の機器ではありませんから、大き過ぎる黒ずみへの効果を期待するとガッカリする事もあるかもしれません。
ですが、黒ずみの原因である刺激を防ぐ事は出来るのは間違いありませんし、ケノンのせいで黒ずみが発生するという事もないのでその点は安心してください。
黒ずみ改善への効果は、脱毛のオマケと考えておけば、がっかりする事もありませんよ。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ