脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンは、カートリッジを交換するだけで美顔器に変身させる事ができるのです。

 

ケノンと言えば、脱毛器だと思われている方も多いようですが、実はケノンの場合、カートリッジを交換するだけで美顔器としても利用する事ができるのです。これは、本当に嬉しいポイントです。1台でカートリッジを交換するだけで美顔器として、利用する事ができるとなれば、女性の多くの悩みを解決してくれるものだと言えるのです。
では、そんなケノンを美顔器として利用する場合、どのような効果を得る事ができるのでしょうか。

・ケノン美顔器の仕組みについて


まず、ケノンを美顔器として利用する際の仕組みについてですが、ケノンでは、IPL(インテルス・パルス・ライト)と呼ばれる特殊な光を肌に照射することができるようになっています。この仕組みは、クリニックやサロンなどで利用している仕組みと同じものとなります。その為、この光をあてる事で、クリニックやサロン同様に肌トラブルに効果を得る事ができると言えるのです。
クリニックやサロンと同じ仕組みで美顔することができると思えば、安心して利用する事ができ、また、効果も期待する事ができるのではないでしょうか。

・ケノン美顔器で期待できる効果とは?


では、実際にケノン美顔器を使って、どのような効果を得る事ができるのでしょうか。まずは、年齢とともに気になるシミやそばかすに対してです。どれだけ気を付けていても出てきてしまう、シミやそばかす。美白化粧品では、なかなか効果を得る事ができないと言う人も多いのではないでしょうか。
そんなシミやそばかすにおいて、一定の効果を得る事ができるのがケノン美顔器です。これらの主な原因は色素沈着です。そんな色素沈着の原因であるメラニンにケノン美顔器から光をあてる事で、肌のターンオーバーを活性化させる事ができ、より早く新しい肌へと生まれ変わる事ができるのです。
このように肌のターンオーバーを活性化させると言う事は、シミやそばかす以外にも肌自体をくすみのない綺麗な肌に生まれ変わらせる事ができると言えるのです。
次にたるみやほうれい線も気になると言った人も多いのではないでしょうか。そんな、たるみやほうれい線においても、ケノン美顔器が強い味方となります。肌にIPLを照射すると肌細胞を活性化させす事ができ、結果、コラーゲンを生成する事が可能になるのです。その為、コラーゲンの減少が原因で起こるたるみやほうれい線を改善させ効果を期待する事ができるのです。
そして、驚く事にこのIPLには殺菌効果もあり、その為、使用する事でニキビ対策も行う事が可能となっています。
また、毛穴を引き締める効果も期待する事ができるため、毛穴の開き・黒ずみ・いちご鼻などの改善にも期待する事ができるようになっています。
これだけの事を期待する事ができれば、肌の悩みはすべて解消されると言っても良いのではないでしょうか。ただし、残念ながら、肝斑、クマ、妊娠線(肉割れ)、ほくろにおいては、効果を期待する事はできません。

・ケノン美顔器の使い方


では、実際、ケノン美顔器はどのように使用すれば良いのでしょうか。初めに肌はメイクを落とし、その上で清潔な状態にしておく必要があります。そうしなければ、必要な箇所に光を行き届かせる事ができず、効果を得る事ができません。その為、必ずすっぴんの素肌で使用する必要があります。
その上で、ケノンのカートリッジを美顔専用のスキンケアカートリッジに交換し、本体ディスプレイが「スキンケアモード」と表示されているかを確認します。カートリッジを交換する事で、自動にモードが変わるものの、万が一を考え必ず確認してから使用するようにしてください。
その後は、脱毛と同じように使用する箇所を保冷剤などで十分に冷却します。そして、使用開始となるのですが、ケノン美顔器の場合、自動で10連射となっています。こうする事で肌への負担を軽減させているのですが、それでも違和感を感じた場合は無理をせずにすぐに連射を止めてください。このような流れで2週間に1度のペースで続ける事で効果を得る事ができるケノン美顔器。中には、1週間に1度のペースで利用している人もいるようですが、この場合は必ず自分の肌の状態に合わせて行ってください。ただし、それ以下の頻度で利用する事は肌トラブルの原因になりかねない為、お勧めできません。

・まとめ


いかがでしたか。ケノンの脱毛器はカートリッジを交換するだけで美顔器に変える事ができ、一石二鳥で利用する事ができると言う事をわかって頂く事ができたでしょうか。中には、脱毛器と美顔器の2台持ちだと言う人もいるかも知れませんが、ケノンの場合は、そう言った事は不要でカートリッジの交換のみで、脱毛も美顔も対応する事が可能となっています。
これは、本当にお得だと言えるのではないでしょうか。自宅で脱毛を行う事が出来るだけもお得なのに、その上、美顔器としても利用する事ができるケノン。家族みんなで利用すれば、もっとお得にケノンを利用する事もできるかと思います。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ