脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ケノンのフォトフェイシャル機能の効果に注目!

 

ケノンの美顔器にはフォトフェイシャル機能が備わっています。そもそもフォトフェイシャルとは何でしょうか?これは光美顔エステのことです。つまりケノンは特殊な光を用いて美顔を作り出す機能を有しているのです。

ではケノンの使用すると具体的にどのような美顔効果が現れるのでしょうか?この美顔器がもたらす主な作用は四つです。ではこれら四つの作用を中心に、ケノンのフォトフェイシャルについて解説していきたいと思います。

 

ケノンのフォトフェイシャル効果その一:殺菌作用

ケノンから発せられる光には殺菌効果があります。そのため肌に潜んでいるアクネ菌を除去することに貢献します。アクネ菌はニキビの原因となる菌です。この光をニキビに当てるなら治療に役立ちますし、他の個所に当てることでニキビ予防となります。加えてこの光には皮脂の過剰分泌を抑制する働きもあります。そのためニキビ治療には最適なのです。

 

ケノンのフォトフェイシャル効果その二:ターンオーバーを促す

肌にはターンオーバーというサイクルがあります。ターンオーバーとは新しい肌細胞が作られてそれが肌の一番上の層に押し上げられ、しばらくしてから剥がれ落ちるというサイクルのことです。このサイクルがあるからこそ、紫外線の影響を受けて発生したシミやソバカスがある一定の期間で排出されるのです。

しかしターンオーバーが乱れると、シミやソバカスの排出が上手く行われなくなります。またメラニン色素は長時間同じ場所に留まることでそこに定着する特質を有しています。そのため新たな肌細胞の生成が遅くなったり、古い肌細胞がスムーズに剥がれ落ちなくなるとシミやソバカスが増えてしまうのです。

ターンオーバーの乱れは加齢や生活習慣の乱れ、そしてストレスなどによって引き起こされます。そのためこの問題に悩まされている人は大勢いるのです。そこで役立つのがケノンのフォトフェイシャルです。これを使用すればターンオーバーが促され、シミやソバカスの改善が可能なのです。

 

ケノンのフォトフェイシャル効果その三:繊維芽細胞の刺激

ケノンのフォトフェイシャルには繊維芽細胞を刺激する効果があります。繊維芽細胞とはコラーゲン、エラスチン、そしてヒアルロン酸といった真皮の成分を作り出す細胞です。肌のハリはこれらの成分に依存しています。そのためケノンのフォトフェイシャルの使用によって肌にハリが生じ、ほうれい線、たるみ、毛穴の開き、そして小じわなどが改善されます。

先にも少し触れましたが、ケノンのフォトフェイシャルには皮脂の分泌量を抑える働きもあります。毛穴に余分な皮脂が詰まるとそれが大きく開き、目立ってしまいます。毛穴の開きは肌を荒々しく見せてしまうために、美容の天敵とも言えます。しかしフォトフェイシャルを使用することで皮脂分泌量が調整され、尚且つコラーゲンの生成によって肌にハリがもたらされれば、毛穴は極端に目立たなくなります。毛穴に開きに悩まされていた人の多くは、ケノン使用後の効果に驚かされています。

 

ケノンのフォトフェイシャル効果その四:血管縮小効果

ケノンのフォトフェイシャルには毛細血管の異常な拡張を抑制する効果があります。血管が広いと血流が良くなるために、肌に栄養素がスムーズに行きわたるようになります。そのためこのような状況は健康な肌を保つのに欠かせません。しかし血管が必要以上に拡張したり、肌の薄いところで広がるなら、見栄えに大きな影響が及んでしまいます。

よく顔が赤みを帯びてしまうという人は、顔の毛細血管が必要以上に拡張している可能性が高いと言えます。ケノンのフォトフェイシャルにはこのような血管を収縮させる効果があり、赤みを抑えてくれます。

 

ケノンのフォトフェイシャルが効果を発揮しないケース

これまで考えてきたようにケノンのフォトフェイシャルには美顔作りに効果を発揮する様々な作用があるわけですが、この美顔器が効果を発揮できない状況もあります。たとえばほくろに対しての使用です。メラニン色素の沈着による薄いほくろのようなものの場合、それがフォトフェイシャルのターンオーバーを促す作用によって薄くなることもあります。しかし一般的にほくろと呼ばれているものは色素性母斑というもので、黒あざの一種です。そのためこれを取り除くには特殊なレーザーなどを使用するしか方法はありません。

また肌荒れの原因がホルモンバランスの乱れである場合も効果を発揮しないことがあります。そのためフォトフェイシャルを使用しても肌に変化が見られないという場合、まずはホルモンバランスを正すことに重きを置くべきです。

 

ケノンのフォトフェイシャルを正しく使用して効果を実感

美顔作りに貢献するケノンのフォトフェイシャルですが、正しく使用しなければその効果は半減してしまいます。当然のことながら使用に関する注意書きに従うようにします。また化粧や日焼け止めなどはしっかりと落として使用することで、効果が現れやすくなりますので、この点は特に注意すべきです。

ケノン公式サイトはこちら|購入ページ