脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

全身5回&VIO脱毛5回コースで30万ちょっと!?レジーナクリニックは安くて早くて安心ねっ♪

~安さに釣られがちだけど要注意!契約時に気を付けておくべきポイントは?~

レジーナクリニックが大阪梅田にOPEN!
開院キャンペーンとして安価で医療脱毛ができるというのでさっそく突撃~~!
どうやらJR大阪駅から歩いて10分もかからない、おっしゃれ~な雰囲気を醸し出すビルの中に
レジーナクリニックが誕生したようです。

他のクリニックでは全身脱毛だけで30万するところが多いのに
VIOも5回ついて同じ値段なんてアンビリーバボ~!
ちなみに私が契約したときは…
全身5回+VIO5回+デイタイム契約のみVIO1回おまけ付きで、なんと31万でした!

契約の際には、事前にクリニックに来院の予約が必要で、必要な書類なんかもその時教えてくれます。
契約時に注意すべきポイントとして、追加照射無料とありますが
これは打ち漏れに対してのみってことなので
だいたいの場合は「反応がでない毛周期だったんですね」で済まされます。
あと最短8か月で脱毛完了とありますが
脱毛は1度すると、再びできるようになるまで2か月ほど期間を開けなければいけないので
2か月×5回で完了するまでに1年はかかると見積もっておいたほうがいいでしょう。

それからこれだけは言っておかないといけませんが
5回でほぼ、「ほぼ」完了するわけなので、完全に全身ツルッツルになるためには
追加契約か、気になる部位のみ再契約しないといけなくなると思います。
そこだけ理解したうえで脱毛スタートすることをオススメします!


~痛いぜ脱毛!!こだわり派のアナタ、照射前にスタッフに希望を細かく伝えましょうね~

始めての脱毛ということもあって、内心ドッキドキでしたが、なんだかスタッフは慣れた様子(当たり前)
なのでこちらも、恥ずかしいのは最初だけで、だんだんとリラックスすることができました。
痛みのレベルは個人差があると思いますが
私の場合、ヒジから手首までと、手足の指、スネ、うなじ回り
VIO(最強に痛い)が痛みが強かったように感じます。
それだけ反応してるってことなので、痛い部分は毛の減りも目に見えて分かりました。
腕なんかは、3回目くらいから照射の痛みを感じないほど毛が薄くなっていたし
VIOの痛みも、最初は笑うしかない程の激痛でしたが慣れてきて
むしろ痛くないと効果がないんじゃないか?ちゃんと当ててくれてる?と不安になるくらいです。

施術スタッフは毎回違う人が担当してくれて、気さくに話しかけてくる人もいれば
無言でひたすらピッピコする人もいます。
ので!照射の際のアドバイスとして、うなじとか、Vラインのデザインをこだわりたい人は
具体的にこういう風にしてくれって毎回伝えたほうがいいです。
特にうなじは自分で見ることが難しい部位なので、スタッフの「それなりの形」に整えられて
脱毛されて一生毛が生えない!なんて事件が発生する可能性もおおいにあり得ますし。
実際私も、毎度毎度違う形に整えられて、うなじ面積がどんどんなくなってきてます(笑)

Vラインも同じ理由で、きちんと形を整えていき
VラインとIラインのつなぎ目部分や、粘膜ギリギリのところも綺麗に脱毛したいなら
念を押すように、「ここ絶対当ててください!」と股を開いて指さして言うくらいでないと
「粘膜のところは当てれないんですよぉ~」みたいな感じでうやむやにされてしまうので!
恥じらいは捨てて、きっちり脱毛してもらいましょう!!


~安いのは有難いけど、効果はいかほど?レジーナクリニックの実力やいかに!~

正直言うと、5回コースを終わったとしても、全身ツルッツルにはなれないと思います。
特にスネなんかは、4回照射終わりの時点でもまだ毛穴もパッと見で分かるので。
それに案外、濃い毛よりも産毛のほうが手ごわかったりするんですよね。
背中や腹、胸まわりなんかの産毛は、脱毛開始前となんら変化がないように思います。
ただ先ほども言った通り、腕なんかは本当に薄くなって
1度剃ってしまえば2~3か月は気にならないし、生えたとしても薄い細い毛なので
よ~く見ないと分からないです。
全体的に毛量はガッツリ減ってるし、Vラインはかなり綺麗になりました。
Iラインはまだ頑固な毛がチラホラ(3回目くらいまでスタッフにまかせきりで、ここに当ててくれっていってなかったのも原因だと思っています)
Oラインは当て方が雑なんじゃないの?と思うほどあまり変化ありません。

まぁでも全体的にみて、脱毛効果はそれなりにあると思います。
回数を重ねて、照射の痛みがまったくないようでしたら
照射レベルを少しあげてもらったりして、産毛まできちんと反応させるようにすることをオススメします。


~総合的にみて、レジーナクリニックってどうなの?~

この安さでこの効果なら、脱毛する価値ありだと思います!
アフターケアもきっちりとしていて、反応が強く出過ぎて軽い炎症を起こしたときも
すぐに薬を処方してくれて、1週間もすれば赤みも引きました。
また他の脱毛サロンやクリニックでよく問題になっている『予約の取りにくさ』ですが
レジーナクリニックの予約体制に不満を感じたことはありません。(今のところ)
電話で日時変更なんかもササッとできて、とても便利だと思います。

さらに、最初は上半身と下半身を別々の日で予約しないといけなかったんですが
今では全身もVIOも同じ日にまとめて照射してもらえるようになったので、そこも楽チンでいいですね。

お財布に優しく、安全に、脱毛したいならレジーナクリニックはピッタリですよ♪


※全身+VIO5回コースの4回目の照射終了時点での個人的な感想です。
 脱毛効果には個人差があります。