脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

背中ムダ毛の自己処理は危険!ミュゼの脱毛でつるすべに

 

背中は自分では見えずらいため、ムダ毛が生えていても気がつきにくい部位です。しかし、背中が開いた服や水着を着たときには他人の目に移ります。11本の背中の毛は細いのですが、密集していれば目立つことに。

手が届きにくく背中のムダ毛処理を自分で行うのは難しいため、ムダ毛処理をして肌を傷つける恐れがあります。

肌トラブルを防ぎながらムダ毛処理をするなら、脱毛サロンでエステティシャンに任せるとよいでしょう。

ミュゼでは肌のことを考えた脱毛を行っていて、つるすべな背中を作るサポートをしてくれます。

 

背中脱毛のメリット

背中脱毛には2つのメリットがあります。

1つめは背中が開いた服や水着を着こなせることです。

ムダ毛が生えて状態で背中が開いた服などを着ると残念な結果に。せっかくの美しいドレスなども、ムダ毛の影響で美しさは減少をします。

背中は自分で見ることができないため、ムダ毛が生えていても気が付かないことがあります。ムダ毛に気が付かず背中が開いた服を着てしまい、人に指摘されて恥ずかしい思いをすることも。

また、自分でムダ毛処理をしにくい部位でもあります。無理に自己処理をすると背中を傷つけてしまうことがあります。カミソリでの背中のムダ毛処理は危険です。

脱毛サロンなら、手が届きにくい部位も丁寧にお手入れをしてくれます。つるすべな背中なら、背中が開いた服や水着も自信を持って着こせることでしょう。

もう一つのメリットは背中ニキビの予防が期待できることです。

背中は皮脂腺の分布が多くニキビができやすい部位です。シャンプーやリンスが背中に付着することも、背中ニキビの原因になります。

うぶ毛が生えていると毛が汚れをからめとってしまい、毛穴に汚れがたまりやすい状態になります。きれいに洗い流せないと毛穴がつまってニキビを作ってしまいます。

ムダ毛を処理しておくと汚れを落としやすくなるため、背中ニキビの予防効果が期待できます。肌を傷つけるとニキビができやすい状態になるので、プロに任せるとよいでしょう。

 

ミュゼの背中脱毛の方法

ミュゼの脱毛方法はSSC脱毛といいます。

まずは背中にジェルを塗布します。SSC脱毛で使用するジェルには制毛成分が配合されています。ミュゼの場合は美肌効果が期待できる植物ペプチドも配合されています。

ジェルを塗ったらその上からジェルに反応する光を照射します。ジェルに含まれる成分が肌に浸透をします。1秒間に200本、両ワキは3分で施術ができます。

施術後2週間ほどすると自然と毛が抜け落ちます。

SSC脱毛はレーザー脱毛に比べて肌への負担が少ない脱毛方法です。痛みも少なく部位によってはほぼ無痛で施術ができます。体の中でも背中は痛みを感じにくい部位です。

最後にオリジナルのミルクローションでお手入れをします。ミルクローションにはプラセンタエキスが配合されています。プラセンタエキスはターンオーバーを促す、メラニンの生成を抑制するなどの働きにより、美白効果が期待できる成分です。

ミュゼの背中脱毛は背中上・背中下に分けて行います。背中は広範囲なので背中全体を施術するには時間がかかりますが、上だけ下だけにすることで施術時間を短縮できます。また、背中が開いた服を着る場合は背中上部だけしか目立たないので、背中が開いた服を着るために脱毛をするのであれば、背中上部だけの脱毛をするといった選び方もできます。こうすることで施術料金を抑えることができます。

 

何回くらい通えばよい?

毛には毛周期というものがあり、成長期・退行期・休止期というサイクルを繰り返しています。SSC脱毛で処理ができるのは成長期の毛です。退行期や休止期の毛は処理できないため、これらの毛が成長してきた段階で再度施術を行います。

通うペースは2~3か月に1回です。何度か施術を受けていると次第にムダ毛が目立ちにくくなってきます。

1回目の施術では大きな変化はありませんが、4回ほど施術を受けるとムダ毛の生え方がまばらに。変化の表れ方には個人差がありますが、6回ほどで満足できる方もいます。

繰り返し施術を受けることでムダ毛が生えにくくなるので、ほぼ自己処理が不要なほどに。自己処理を繰り返していると肌の黒ずみやブツブツの原因になるのですが、自己処理の必要がなくなれば肌の負担が軽減して、肌をきれいな状態に保ちやすくなります。

 

きれいな肌を保つためには

きれいな背中を保つためには自宅でもケアが重要になります。

肌が乾燥をしていると角質が肥厚をして固くゴワゴワとした皮膚になってしまいます。また、肌が乾燥をした状態で脱毛を受けると痛みを強く感じることもあります。

このようなことを防ぐために保湿ケアをしっかりと行いましょう。

ミュゼではサロンでも使用しているミルクローションの購入ができます。自宅でも手軽にケアができるように考えられている商品で、自宅でもケアをすることでつるつるな肌に近づくことが期待できます。

ミュゼ公式サイトをみてみる