脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

恥ずかしいデリケートゾーンの脱毛もミュゼなら安心

 

デリケートゾーンのムダ毛処理は恥ずかしいと思っていませんか。たしかに、人にデリケートな部位を見せることにはためらいがあると思います。しかし、デリケートゾーンのムダ毛処理をすることは一般的になってきています。

ミュゼでもデリケートゾーンのムダ毛処理を行っています。ミュゼでは肌の負担をとことん減らした脱毛を行っていて、デリケートな部位も安心して脱毛を受けられるように配慮されています。

 

デリケートゾーンの脱毛のメリット

デリケートゾーンをムダ毛を処理することには2つのメリットがあります。

1つめは安心して水着を着られることです。

水着を着ていて海やプールで遊んでいたとき、水着からムダ毛がはみ出していた経験がありませんか。きちんと処理をしたつもりでもムダ毛がはみ出してしまったり、カミソリで処理をすると毛の先端がチクチクするので、水着を突き破って見えてしまうことがあります。

デリケートゾーンのムダ毛処理をしておけばこのような心配がなく、安心して水着を着て海やプールで遊ぶことができます。

もう一つのメリットは清潔に保ちやすいことです。

デリケートゾーンは尿や汗など雑菌のエサになるものが多く、高温多湿で蒸れやすくなっています。つまり、雑菌が繁殖して不衛生になりやすいのです。雑菌の繁殖によって臭いやかぶれなどのトラブルを起こすこともあります。

ムダ毛があると毛に汚れが絡まって不衛生になりやすく、お風呂で洗うときにも汚れを落としにくくなります。しかしムダ毛を処理しておけば、汚れが絡まることがなくお風呂で清潔に洗うこともできます。雑菌の繁殖が抑えられてデリケートゾーンのトラブルの予防につながります。

 

ミュゼの脱毛方法

ミュゼでは光脱毛の一種のSSC脱毛という方法の脱毛を行っています。SSC脱毛の特徴は、レーザー脱毛やニードル脱毛に比べて肌の負担が少ないことです。

光脱毛もレーザー脱毛も仕組みは同じです。メラニンに反応する波長の光を照射すると、毛が光の熱を吸収します。熱のダメージで毛のタンパク質が変性をして自然と抜け落ちるようになります。違いは出力です。

レーザー脱毛の場合は、単一の波長の光を使用するため高い出力を出せるのですが、その分肌への負担が強くなります。出力が高いため痛みも強く感じ、人によっては針で突き刺されるような痛みと表現をします。

光脱毛は光の波長が広いため出力が低く抑えられていて、レーザー脱毛に比べると肌への負担が少ないです。痛みも少なく一瞬ピリッとした痛みを感じる程度です。

SSC脱毛ではジェルと光の相乗作用を利用してムダ毛を処理します。

ジェルには制毛成分が配合されていて、肌にジェルを塗ってその上から光を当てると、ジェルに含まれる成分が肌に浸透をします。ジェルに含まれる成分と光の相乗作用により、スピーディーにお手入れができます。ミュゼの脱毛器だと1秒間に200本ほどの処理が可能です。

スタッフは研修を受けて脱毛の知識や技術を習得しています。一人一人の肌の状態を確認しながら施術をします。

また、脱毛後にはプラセンタ配合のミルクローションでのケアを受けることができます。脱毛後の肌は弱くなっていてなにもケアをしなければ、どんどんと肌は乾燥してしまいますが、ケアをしておくことでより美しい肌に近づくことが期待できます。

 

デリケートゾーンの脱毛方法

デリケートゾーンといってもVライン、Iライン、Oラインの3つの部位に分けることができます。全ての部位の脱毛を行っているのではなく、Vラインだけといったサロンもありますが、ミュゼではVIOラインすべての脱毛を行っています。

ミュゼで人気のコースがVライン美容脱毛完了コースです。

美容脱毛完了コースは、いつでも何度でも通えるコースです。何度通っても追加料金はかからず、毛の濃さや太さなどによっても料金が変わることがありません。毛が濃い人でも何度も通うことで満足できる結果を得ることができるでしょう。

施術の際には専用のショーツを着用します。片側ずつ施術をして恥ずかしくないように配慮されています。

デリケートゾーンすべての脱毛をするのは恥ずかしいといようなら、まずはVラインの脱毛から行うとよいでしょう。Vラインは水着を着たときにムダ毛がはみ出しやすい部位なことと、お手入れがしやすいことが理由です。

デリケートゾーンすべてをお得に脱毛できるコースも用意されています。まとめて脱毛をすればすっきりとすることでしょう。

ミュゼなら毛を全部なくすのではなく、不自然にならないように残すこともできます。自分の好きなようにデザインができるのです。どのようなデザインにしたらいいのか迷ったときには、スタッフが相談にのってくれます。

デリケートゾーンは体の中でも痛みを感じやすい部位ですが、SSC脱毛は痛みが少ない脱毛方法です。なるべく痛みが少なくなるようにデリケートゾーンの脱毛をしてくれます。心配な場合はスタッフに相談をしてください。

ミュゼ公式サイトをみてみる