脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼの契約期間はどれくらい?過ぎた場合はどうなる?

 

脱毛サロンのミュゼでは施術を行うにあたっては契約期間というものがありますから知っておかないといけません。

ミュゼの契約期間というのはどれくらいか?というと、5年間となっているので、かなり長いです。

しかし、ミュゼは人気のサロンなので、予約をとるのが容易ではない場合も考えられるので、人によっては契約期間内にあらかじめ想定された施術の回数が終了しないこともあるのではないか?と心配している人もいるかもしれません。

そういったところはどうなのか?と思っている人もいるかもしれませんが、ミュゼのシステムについては詳しく知っておいた方が良いと思います。

 

・ミュゼの契約期間と有効期限の問題

ミュゼの契約期間というのは基本的に5年間ということを書きましたが、これは契約した日から5年間が契約期間であるということではないのです。

契約期間は契約した日からスタートはしますけど、その後施術をするたびに契約期間がどんどん伸びていくのです。

つまり、5年を最長とした契約期間は施術をするたびに更新されていくということになるのです。

だから、5年間一切利用をしなければ、契約期間は満了ということになってしまいますけど、その間に1回でも利用をすれば、その日からまた5年間の契約期間のスタートということになるわけです。

したがって、施術を受けるための有効期限というものは実はかなり手厚い状況となっているのです。

 

・ミュゼでは契約期間内に施術が完了しないということはまずない

こういったシステムになっているので、ミュゼでは契約期間内に予定していた施術の回数が全て終わらないということはまずありません。

1回施術をして、次の施術まで期間が空いてしまったとしても、その期間が5年を超えない限りは全く問題ないのです。

したがって、5年間という有効期限の中で施術が完了しないということはまずないと言えるのです。

利用している本人が通うことを忘れたりしない限りは、有効期限を過ぎてしまうということほぼありえないでしょう。

また、ミュゼで契約期間を中断できるサービスもあるので、それも知っておくと良いのではないでしょうか?

 

・ミュゼでは契約期間を中断できるサービスもある?

契約期間の中断というのは、要するに契約期間が進行してしまうのをストップしてもらうサービスで、何らかの事情でしばらく長い間ミュゼに通うことができないときに利用すると便利です。

中断は休会という表現を使う場合もありますが、これはあらかじめミュゼに連絡をしておくことで対応してもらえます。

再開するときにも電話で連絡をすればOKなので、こういったシステムについても詳しく知っておくと便利でしょう。

ただ、現実的にはこういったものを利用しないといけないシーンというのはまずないと思います。

5年間の契約期間があって、それは利用ごとに更新していくので、5年以上通わない期間が考えられるときにしか有効に作用しないため、滅多なことがなければ利用する必要はないと言えるのではないでしょうか?

利用している人は妊娠や出産のタイミングで休会を申し出ているみたいですが、子育てで忙しいというときには重宝する可能性もあります。

 

・ミュゼの会員サイトの契約期間は実際と違う

ミュゼで契約をして、インターネットから会員サイトを見ると、現在のご予約一覧というページがあります。

そこには契約しているコースの契約期間が表示されているのですが、これが1年間となっていることがあります。

これは割と有名な話で、ミュゼを利用している人の中にはこの部分で疑問を感じている人が多くいます。

ミュゼでは契約期間は基本的に5年のはずなのに、なぜ1年間となっているのか?というのは当然の疑問だと思うのです。

しかし、これは実際に契約期間が1年なのではなく、システム上そのように表示されてしまうというだけのことなのです。

したがって、こういった事実を知らない人からすると、この表示を見たときにはおかしいと感じるかもしれませんが、これは仕様なので気にしなくて良いということです。

会員サイトで契約期間が1年となっていても、ちゃんと5年間は契約期間が存在するので、そこは知っておいてほしいと思います。

ミュゼでは契約期間の有効期限に関しては、利用者にとってはかなり満足のいくシステムになっていると言えるので、この部分に関しては不満は生まれづらいと思います。

人気のサロンで、利用者もとても多いため、予約が取りづらいということはあるものの、契約期間の中で施術が終わらないということはまずないと思いますし、期間は長くかかってしまう場合もあるかもしれませんが、最終的にはちゃんと施術が完了するはずです。

したがって、これから脱毛サロン選びにおいてミュゼを利用して脱毛をしようと思っている人は、この部分はミュゼの特徴や魅力として知っておいてほしいと思いますし、検討する際には考慮してもらいたい部分になると言えると思うのです。

ミュゼ公式サイトをみてみる