脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼで電話予約をするときの注意点やメリットは何か?

 

人気の脱毛サロンであるミュゼでは電話に予約をすることができますが、電話以外で予約がとれないのか?というと、そうではありません。

インターネットからも予約をすることができますから、電話でなくても良いのです。

インターネットと電話という選択肢があるので、どちらが良いか?は人によると思いますが、電話で予約をとった方がメリットがある場合もありますから、そこは知っておきましょう。

ただ、ミュゼでは電話で予約をとる際に知っておいた方が良いことがいくつかあるので、そこも併せて知っておいてほしいと思います。

 

・ミュゼで電話予約をとる際の利用可能な時間帯は?

ミュゼで電話予約をとる際に知っておかないといけないことと言えば、やはり予約可能な時間帯になります。

電話で予約をとる以上、いつでもOKというわけではないのでそこは知っておかないといけないのです。

インターネットならばいつでもOKなのですが、電話は予約がとれる時間帯が限られています。

ミュゼで電話予約をとるときには午前10時から午後7時までに電話をしないといけません。

ミュゼのコールセンターに電話をかけることになりますけど、時間帯はこうなっているため、そこは頭に入れておかないといけません。

問題は夜の7時までに行わないといけないということで、人によっては仕事をしている時間帯のため、夜の7時までに予約をとるのが難しい人もいるはずです。

したがって、予約をとるのが難しいというケースもありえますが、そういったときにはパソコンやスマートフォンを使って、インターネットで予約をとるという方法を使うこともできます。

したがって、ミュゼで電話予約をするときにはそういった部分も知っておきましょう。

 

・ミュゼでは電話予約は損か?

ミュゼでは電話予約とインターネットによる予約があるのですが、どちらかというとインターネットから予約した方が得と言えます。

それは電話予約ではないようなキャンペーンを実施している場合があるからです。

インターネットから予約をした人に特典が受けられるようなときがあるので、そこも頭に入れておきましょう。

どうしてミュゼがそういったサービスをしているのか?というと、ミュゼとしては電話予約よりもインターネットで予約をする人を増やしたいからでしょう。

だから、そういった特典をつけるというキャンペーンをやっているのだと思います。

ただ、ミュゼがインターネットからの予約を優遇する理由は何なのか?というと、それはよりお金をかけなくて良い予約方法になるからです。

電話の予約とインターネットからの予約では、ミュゼがかけないといけないお金が変わってきます。

電話の方は予約をとるために電話をかける人たちに対応する従業員が必要で、そこに人件費がかかります。

しかし、インターネットはそういった従業員がいらないのです。

パソコンやスマートフォンで利用者が予約をすれば、ミュゼのWEBサイト上に予約が自動的に埋まっていくだけなので、人件費がより少なくて済みます。

したがって、ミュゼとしてみれば、極端なことを言うと電話で予約をとるのではなく、全員がインターネットから予約してほしいというのが本音ではないか?と思います。

したがって、優遇措置をして電話で予約する人を減らし、電話予約に対応するための従業員を減らして、人件費を抑えたいという思いがあるのだと思います。

 

・当日予約をするときには電話がおすすめ?

ミュゼでは当日予約をすることは非常に難しいです。

予約が取りづらいという評判もあるのがミュゼなので、何か月も間が空かないと予約がとれないということもあります。

そうなると、当日で予約をとるなんてことはまず無理だと思う人が多いと思うのですが、当日予約が簡単というわけではないものの、それが成功する確率がより高いのはインターネットではなく、電話による方法になります。

ミュゼでは常に予約のキャンセルというのがありえるので、そこを狙うことで当日予約が可能になります。

そして、予約のキャンセルというのは専用のアプリでお知らせを受け取ることができますけど、そのお知らせはあらかじめ指定した特定の店舗からしか届かないので、一部の店舗からのキャンセル情報しか手に入らないのです。

だから、どの店舗でキャンセルが出たのか?を確認するときに、対象がとても狭いということになります。

しかし、電話でキャンセルの確認をすることもできるのですが、そのときにはミュゼの全ての店舗が対象になるため、キャンセルが発生した店舗を見つけやすく、自分が通える範囲で当日予約が可能なところを見つけられる確率が上がるということになるのです。

こういった部分でメリットがあるため、当日予約をしたいときには電話から予約をするという方法を選択した方が良いということになります。

通常時はインターネットからの方がメリットがあるケースが多いかもしれませんが、当日予約に限っては電話からの予約がおすすめになります。

ミュゼ公式サイトをみてみる