脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ミュゼの友達紹介の制度の内容やメリットは?

 

大手脱毛サロンのミュゼでは友達紹介という制度を導入しています。

これを利用すると、すでにミュゼを利用している人やこれから利用をする人にとってメリットがあるので、確実に知っておきましょう。

友達紹介の制度はミュゼ以外でもあるのですが、ミュゼならではの特徴もありますから、そこも理解しておくと良いと思います。

ミュゼの友達紹介の制度の特徴や利用者のメリットは何なのか?について確認をしておいてほしいです。

 

・ミュゼの友達紹介の制度の特徴は?

ミュゼの友達紹介の制度はどういった内容になっているのか?というと、すでにミュゼの会員になっている人が新規の利用者を紹介して、その人がカウンセリングから脱毛の利用をすると、友達を紹介した人と友達の2人に特典が与えられるのです。

その特典は何か?というと、9000円分のチケットです。

9000円分のチケットは具体的に何に使えるのか?というと、脱毛をするときに割引として使えたり、ミュゼのショッピングモールでの買い物で利用ができます。

実はここがミュゼの友達紹介の特徴の1つになるのです。

 

・ミュゼの友達紹介では買い物に使えるというのが特徴的

ミュゼの友達紹介では貰ったチケットを買い物に使うことができます。

これは結構画期的なことで、他の脱毛サロンではこういった使い方はできないことが多いです。

脱毛を利用する際の割引に使用する以外に選択肢がないということも多く、ミュゼの友達紹介の制度では脱毛の割引に使うということもできますが、ミュゼのショッピングモールでの買い物をすることもできるので、ここは特徴的と言えます。

ミュゼのショッピングモールは何を購入できるのか?というと、コスメティック用品などが中心となっていて、美容に使えるものが売られているので、そこから気に入ったものを購入できます。

9000円分までは無料で購入できるので、こういった選択肢があるというだけでもミュゼの友達紹介はメリットがあると言えるのです。

 

・ミュゼの友達紹介で得たチケットを脱毛の割引に使うときの注意点

ミュゼの友達紹介では9000円分のチケットを受け取り、それを脱毛をするときの割引として使用することができますが、そのときには知っておかないといけないことがあります。

それは9000円分の割引を利用するときには、どんな状況で使えるということではないのです。

一定金額以上のプランを利用した場合のみ使えるので、そこは知っておかないといけません。

それは45000円以上となっているので、まあまあ高額なプランを利用しないといけないということになります。

こういったことは他の脱毛サロンでもある可能性がありますから、やはりそういったときには買い物でも使えるというもう1つの特典がかなりありがたい存在になるということになります。

こういうケースを見ると、ミュゼの友達紹介でのメリットはやはり買い物にも使えるという部分になるのです。

こちらの方は特に制限はないので、買いたいものを自由に買うことができます。

 

・ミュゼの友達紹介の9000円分のチケットの有効期限はどれくらい?

ミュゼの友達紹介では有効期限がありますから、そこは知っておかないといけないです。

有効期限を過ぎると、せっかくの9000円分のチケットが使えなくなるので、ミュゼの友達紹介を利用した人、これから利用しようと思っている人はここはちゃんと頭に入れておかないといけないのです。

ミュゼの友達紹介におけるチケット9000円分の有効期限は1年間となっています。

この有効期限は割と普通と言える範囲だと思われますが、忘れていると過ぎてしまうくらいの期限なので、チケットを受け取ってからすぐに使わない人は有効期限を過ぎないように、常に頭に有効期限がいつか?というのを入れておかないといけません。

ちなみに有効期限が1年間というのは、いつからなのか?ということになりますけど、これは紹介した友達が脱毛サロンにおいて契約をした日からということになっています。

スタート時点が分からないと、有効期限がいつまでなのか?というのも分かりませんから、ここは知っておかないといけません。

ミュゼの友達紹介を利用したら、有効期限は1年間ありますけど、1年間というのは余裕があるように見えてあっという間というところもあるので、できれば9000円分のチケットを受け取ってからすぐに使用した方が良いと思います。

そういう意味では、脱毛の割引に使おうと思っている人は、あらかじめどのプランが45000円を超えているのか?を確認し、自分が利用したいと思うプランがあるか?どうかを利用前に確かめておく必要があります。

9000円分の買い物をするというケースに関しては、欲しいものが全くないということは考えづらいですけど、脱毛に関しては45000円以上という制限があるので、選択肢が思ったほどないということも言えますから、そういったことを考えてからミュゼの友達紹介を利用していった方が良いのです。

利用をしてから考え始めると、利用したいプランがないというケースではどうしようか?悩んでいる間に有効期限を忘れてしまい、過ぎてしまう可能性がありますから。

だから、利用前に脱毛の割引に使うのか?買い物に使うのか?を決めておいた方が良いと言えます。

ミュゼ公式サイトをみてみる