脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

ダイエット中はパンは食べてはいけないの?ダイエットしているときも食べられるパンをご紹介します

<パンが好きだけどダイエット中なので我慢しているというあなたへ>

パン屋さんの前を通るととっても良い香りがしますよね。

あのパンの香り、ダイエット中に嗅いでしまうとダイエットしていることを忘れてパン屋さんに

足が向いてしまう・・という人も多いと思います。

パン好きの人は、ダイエット中でもパンが食べたいなと思うことでしょう。

しかしパンはごはんに比べると太りやすいと言われていますし、脂質も多く血糖値も上がりやすいです。

低GI値ダイエットが一時期流行しましたが、この方法でもパンはNG食材に含まれていました。

でも大丈夫です。最近はダイエット中でも食べられる、ご飯の代わりに食べても大丈夫なダイエット向けのパンが発売されているのです。

さっそくおすすめのダイエットパンをご紹介します。

<ダイエット中におすすめしたいヘルシーなパン>

熊本県産の小麦ふすま粉を使用しているこちらの食パンは、小麦ふすまを使用したことで、通常のパンよりも低糖質な食パンになっています。ふすま粉を多く使用しているので、腹持ちも良くずっしりした食パンです。もっちりしっとりした食感で温めても美味しいですし、そのままでも美味しいです。糖質はなんと88%カットされていて1枚当たり2.9gとなっています。ふすまパンは配合で美味しさに差が出ます。使う材料すべてにこだわっていて、甘味料は天然由来、バターはニュージーランド産、お水は大分の強炭酸水で、香料や保存料、着色料は使用せずに作られています。

家族みんなで食べても安心のふすまパンに仕上げています。

https://item.rakuten.co.jp/otogino/t-bread/

色々な糖質制限パンを食べてみたいという人は、セット商品がおすすめです。

こちらのシリーズは、100g当たりの糖質を5g以下に抑えています。小麦ふすまが使われています。

セットの内容は低糖質のロールパンとごまパン、バジルパンと食パンです。ふすまの苦みを出さないようにするために上質な乳製品を選んでパン生地作りで使用しています。乳製品のコクがパンにうまみを出してくれています。

小麦ふすまも高品質なものを採用して、美味しく仕上げています。

ふっくらもちもちの食感はふすまパンならではといった感じです。

https://item.rakuten.co.jp/gourmet-de-ribbon/tou058/

<ダイエットパンはふすまパンだけじゃない!大豆パンもおすすめ>

ダイエットパンや低糖質パンでは、小麦ふすまが使われていることが多いです。

でもふすまパンがどうしても苦手だなという人もいるようです。

そこでそんな人におすすめしたいのが大豆パンです。低糖質の大豆パンは外側がパリッとしていて

中はふわふわもちもちです。大豆の香りはそんなに気になりません。

1個当たりの糖質は1.9gです。大豆粉を使っているのでたんぱく質も豊富なのが嬉しいですね。

大豆粉にオーツ麦もプラスして、香ばしさをUPさせています。

バターやクリームチーズ、ジャムを塗って食べるとさらに美味しいです。

食物繊維もたっぷりなので、ふすまパン同様、お通じ改善にもおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/gourmet-de-ribbon/tou255/#tou255

同じ大豆パンでもこちらはおからパウダーも配合して、よりヘルシーに美味しく作られています。

大豆パンに変えるだけで、糖質をカットできて食物繊維やカルシウム、たんぱく質をしっかり摂取できてしまいます。

時間が無い朝でも、大豆パンで栄養がしっかり取れます。

大豆粉の原料となる大豆からこだわって作られている大豆パンです。

サンドイッチにしても美味しく食べることができます。お弁当にもおすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/teitoushitsu-marusan/86411/

色々食べたい人におすすめの大豆パンセットです。大豆パンの人気商品、食パンとロールパンをお試し価格で購入できます。大豆パンは大豆イソフラボンも摂取できますので、女性に特におすすめのダイエットパンです。

https://item.rakuten.co.jp/daizufactory/diz0016/

ダイエットしているけれどパンを食べたいという人は、ご紹介したふすまパンや大豆パンをぜひチェックしてみてください。コンビニでもオリジナルのダイエットパンが購入できます。ローソンでは低糖質のブランパンシリーズが展開されているので、こちらもチェックしてみてください。