脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

彼氏が結婚を考えてるかどうか会話や態度からわかる7つのサインについてお話をします

彼氏が結婚を考えてるかどうか。20代後半からおつきあいをしている女性は、気になるのではないでしょうか?今回は、彼氏が結婚を考えてるかどうか会話や態度からわかる7つのサインについて、お話します。おつきあいしていると、愛されていると感じる女性は多いですが、結婚に結び付くかづかはわかないと言えます。

〇自分の家族に紹介したり彼女の親と会う

結婚を考えている男性は、まず自分の母親に彼女を紹介したいものです。おつきあいが本気なので、家族と会ってもらいたいのです。また彼女の親に合うことで、交際を認めてもらいたい、結婚をしたいという思いがあります。逆に同棲しようとか、プロポーズをしていないのに一緒に暮らそうという男性は、結婚はまだまだだと思っています。

〇お金の使い方

彼のお金の使い方を、よく観察してみましょう。高級な車や高額商品をローンで買っていないでしょうか?結婚を考えている彼なら、結婚資金のために貯金をしようと考えます。高額なローンを組む時は、あなたとの結婚を考えていないかまだまだ先だと思っているでしょう。なかにはローンを抱えたまま結婚したいと考えている男性もいますが、このような男性は、金銭感覚が鈍っていて結婚には向いていません。彼の消費行動をよく見ることで、結婚にむいているかどうかもわかります。

〇仕事のことを真剣に考える

現在お給料が安かったり、非正規の男性で正社員になろうと必死で努力している。このような態度を感じられる彼氏は、結婚を考えてると思っていいでしょう。結婚後の生活を少しでも、安定しようと考えています。現在正社員でも、資格を取ったり新しい分野に挑戦して、お給料をアップさせたいという話をしている男性も、結婚を考えています。男性にとって、経済的な安定を考えることは、結婚に近づいていると言えるのです。

〇交際期間や記念日を意識する

男性は女性と違って、普段は交際期間や記念日をあまり意識しません。しかし彼氏が結婚を考えてる場合は誕生日や、おつきあいをして何年かということを急に意識します。お互い長いので、新しいステップに行きたいと願っているからです。

〇食事の好みを話す

男性は料理が得意な女性を、理想としています。毎日美味しいものを食べるのは、疲れをいやして元気になるからです。結婚を意識している彼なら、外食したときに自分の好みを彼女に伝えようとします。この店は味付けが濃いので薄いほうがいいとか、お味噌汁はこの定食屋がいいとかという話題です。体重が増えたので、もう少し減らしたいという悩みも打ち明けてくれます。最初のデートでは話題にならなかった、食生活のことを多く話してきたら、結婚したいというサインです。

〇仕事や会社のことを具体的に話す

今の会社でずっと勤めようとしている男性は、仕事や会社の具体的なことをあなたに話します。自分がやっている仕事内容や、残業のこと、お給料はどれくらいもらえるかです。社宅のことや住宅手当のことが出たら、かなり結婚を意識していると言えるでしょう。また転勤があるかもしれないとあなたに話すことも、結婚を考えているサインです。そして実際に転勤になったら、どうするかをあなたに聞いたら結婚したいと思っていると考えていいでしょう。そしてあなたにも、ずっと働きたいかどうかを確認するでしょう。

〇子供の話やマイホーム

結婚を考えている男性は、子供がほしいと思っていることが多いです。デート中に子供を見かけたときに、自分もかわいい子供がほしいとか、一緒にスポーツをしたいとか話すことがあれば、あなたとの結婚を考えています。家についても、リビングが広いほうがいいとか、小さくても自分の部屋がほしいとか言う男性は、結婚を夢見ています。

〇最後に

今回は、彼氏が結婚を考えてるかどうか会話や態度からわかる7つのサインを紹介しました。彼との結婚が不安なときは、私たちの将来はどう思っている?と聞いてもいいでしょう。結婚しない彼といつまでもつきあうということになると、時間の無駄になってしまいます。