脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

30代の彼女へのプレゼント:悩める彼氏に向けて30代女性の喜ぶものをピックアップ!

誕生日や記念日などにお付き合いしている彼女へどんなプレゼントを選べば喜んでもらえるのか・・それが特に30代の彼女で、だいたいの欲しいものは自分で買えてしまう経済力を身に着けた相手なら悩みは深まるばかりですよね。そんな悩みをお持ちの方に、実際に30代女性である私が今からお勧めするプレゼントはいかがでしょうか?

<30代は意外と定番好み?!彼女が喜ぶプレゼントは大きな花束!>

女性へのプレゼントと言ってまず頭に浮かぶ品物のひとつが花束なのではないでしょうか。それくらいお花は定番のプレゼントですよね。「いかにも過ぎて、あげても喜んでくれるのか」「買いに行くのが恥ずかしい」・・・そんな男性が多いと思います。だからこそ花束なのです。プレゼント候補にあげておきながら結局買わない日本人男性が多いのが花束でしょう。女性は年を重ねても特別扱いしてもらうことや自分のために何かをしてもらうということに弱いです。ぜひ、自分自身で「花束なんて俺には似合わない」と思われる男性にこそチャレンジしていただきたいと思います。花と彼氏というミスマッチなギャップに彼女はきっと驚かされると同時に、自分の為に恥ずかしさを我慢して買いにいってくれたという事実に感動することと思います。花びらにメッセージを書き入れられるサービスも世の中にはあるようです。(以下リンク先をご参照ください)そんなサービスを利用して、美しい花に伝えたい言葉を添えるのも素敵ですね。

メッセージ入り花束:http://www.rosycharm.jp/

<30代の彼女の心は意外にお姫様!豪華な食事はマストなプレゼント!>

女性も30歳を超えると経験値が豊富になることで精神的に落ち着き、日常生活においてドキドキわくわくすることが減っていきます。でもそんな状態だからこそ胸が弾む体験を求めてしまうし、非日常な「特別」を感じられることに心が惹かれるものなのです。ぜひおしゃれな服をきて、普段は行かないようなお店での食事をセッティングしてあげてください。そして、連れて行く途中も、車移動ならドアを開けてあげるなどし、優しくエスコートしてあげてください。そうすることで大切にされていると実感でき、幸せな気持ちで心が満たされます。女子会として豪華な食事に繰り出す女性は多いですが、大好きな彼のエスコートで行くのは別格ですから、彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながらお店選びを頑張ってみてください。

<30代の彼女が楽しくなるプレゼント:おそろいアイテムで密かなペアルック>

花束と同じく女性へのプレゼントで候補になるのがアクセサリーや時計でしょう。プレゼントされれば嬉しいですし、なんだか周りに自慢したくなるような喜びを感じることができる品物です。そこに更に特別さを加えて、おそろいにしてみるのはいかがでしょうか。値段については無理をしなくても大丈夫、「おそろい」という大きなテーマを呪文にして、本気と冗談を織り交ぜたプレゼントとして渡してみてください。愛のある彼女ならきっと笑って喜んでくれると思います。指輪やペンダントなら二人で同じメッセージを内側に刻印したり、時計なら色違いにするなど楽しみかたも様々ですね。色んなお店でおそろいにできる商品は売っていますので、彼女と自分に似合う品物を探してみてください。

以上、色々と書き連ねましたが結局もっとも大切なのは真心と、分かりやすい愛情表現なのです。冒頭に記述したように私自身30代で友人も同じく30代がほとんどなのですが、既婚・未婚問わずパートナーである夫や彼氏からの扱いを物足りなく思っている人が多いです。その原因となっているのが要所での愛情表現の不足のように見受けられます。「何となく一緒にいる」ではなく「好きだから」「一緒にいたいから」パートナーであるはずです。その気持ちを素直に伝えて、彼女との絆を深めてください。お金で買える品物も喜ばれますが、何より彼女をうれしくさせるプレゼントは愛されているという安心感と幸福感なのではないでしょうか。