脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

余ったパンの耳を何とかしたいならラスクがおすすめ!美味しいパンの耳ラスクレシピと市販品をご紹介します!

<パンの耳を使ったラスクが美味しい>

パンの耳、サンドイッチを作る際に耳をカットして使うので余ってしまうという人も

いると思います。そんなパンの耳、とっても美味しいラスクに変身させることができますよ。

これで余りがちな耳もきれいに片付きます。

そしてパンの耳ラスクは、市販のお菓子でも大人気商品なんです。

色々なメーカーからパンの耳を使ったラスクが発売されています。

今回は自宅で簡単にできるパンの耳ラスクの美味しいレシピと市販されている美味しい

パンの耳ラスクのお菓子をご紹介します。

<パンの耳ラスクのおすすめレシピはこれ!>

まずはパンの耳ラスクのおすすめレシピをご紹介します。

オーブンで焼けば油で揚げる必要が無いのでヘルシーに完成しますし、油の処理もしなくて済むので後片付けも楽ですね。

バターをしっかり絡めておくのが美味しく仕上げるコツです。

しっかり冷ましてカリカリに仕上げましょう。

https://cookpad.com/recipe/5046304

ココナッツオイルを使うと、ココナッツの甘い香りでお砂糖を使わなくても美味しく仕上がります。ダイエットにも良いといわれているココナッツオイル、健康志向の人は

ココナッツオイルのラスクも良いのではないでしょうか。

https://cookpad.com/recipe/5044996

色々なフレーバーのラスクを作りたい!そんな欲張りな人もパンの耳ラスクを自分で作れば沢山のフレーバーに挑戦できますよ。ココア、抹茶、プレーン以外にもきな粉やシナモンを使ってみたり・・アレンジは自由自在です。

https://cookpad.com/recipe/5026717

ハチミツバター味のラスクはさっぱりしたレモンの風味が美味しいです。

ハチミツとレモンの組み合わせはとても合いますね。

https://cookpad.com/recipe/4996433

ちょっと和風なラスクはみりんが隠し味になっています。みりんでラスクって意外ですが

お砂糖も入っているのでうまみたっぷりのラスクに仕上がります。

https://cookpad.com/recipe/5016397

おつまみにぴったりのラスクはマヨネーズを使います。

ブラックペッパーのトッピングも美味しいですが、粉チーズや青のりも良くあいます。

お好みで試してみてください。

https://cookpad.com/recipe/4528969

オーブンで作るのは面倒、オーブン機能がついていない電子レンジしか無いという場合は

フライパンでも簡単にパンの耳ラスクが作れますよ。

焦がさないようにだけ気を付ければカリカリのラスクになります。

しっかり冷ますのがコツです。

https://cookpad.com/recipe/4522164

ひと手間加えて、見た目をおしゃれにしたパンの耳ラスクにも挑戦してみてはいかがでしょうか。パーティーメニューにも最適です。

パンの耳をくるくるしてつまようじに刺すだけです。

レシピではパンの耳を串にさして揚げていますが、オーブンで焼いても良いですね。

https://cookpad.com/recipe/4236441

キャラメリゼしたラスクは濃厚な味です。ひと手間加えるだけで驚くくらい美味しくなりますよ。

https://cookpad.com/recipe/4233877

<パンの耳ラスク、市販で買うならこれ!>

今すぐパンの耳ラスクを食べたい!そんな衝動にかられたにも関わらずパンの耳が無いというときは、市販のパンの耳ラスクを常備しておけばいつでも食べることができますよ。

おすすめのパンの耳ラスクはこちらです。

まず1つ目は、無印良品のパンの耳ラスクです。食パンの耳にチョコレートをかけてラスクにしています。濃厚なチョコの甘さがたまらないです。お値段も安いので良いですね。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738755401

2つ目は、山崎製パンさんのパンの耳ラスクです。ちょいパクラスクという商品名で

色々なフレーバーで発売されています。ランチパックを作るときの耳がラスクになっているそうです。おなじみのランチパックが作られるときにできているラスクなんだ~と

思ってついついたくさん買ってしまいそうです。

甘いフレーバーもあれば、スパイシーなおつまみ系のフレーバーもあって全部食べてみたくなりますね。

https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/related/index.html

3つ目は末広製菓さんのパンの耳ラスクです。パンの風味を活かした味付けで

ついついたくさんつまんでしまう美味しさです。

フレンチトースト味とチョコ味の2種類が販売されています。

http://suehiroseika.co.jp/netshop_pan.html

自宅で作るのもよし、市販品で楽しむのもよし、美味しいラスクはティータイムに

ぴったりですよ。ぜひ食べてみてください。