脱毛OLがゆく〜つれづれ人生一人旅

長年脱毛にトライしてきた丸の内OLが脱毛サロン、クリーム、脱毛器について実体験からレビューしてます

彼氏本人の学歴の如何についての、様々な考え方のパターンやケースなど、全般的なあり方

今回の記事では、貴女ご自身が何らかの様々な事情により、ご自身の彼氏本人が有している学歴の如何に関して、考慮をしなければならない、あるいはならなくなった際での、全般的な内容についての記述がなされています。

個人的に彼氏本人の学歴を気にしていたりする主観的な事情から、決して自分からの本意では無くて親や職場、その他周囲の事情により彼氏本人の学歴の如何を指摘をされたりするような、客観的な事情までをも含めた、総合的な事について触れていますので、貴女が読んでいく上では、大いに役立つ価値があります。

1.自分自身による、彼氏本人の学歴を気にしている場合

この場合、貴女自身がご自身の彼氏本人に対して、負い目や優越感を感じたりしているケースが、個人的にも少なくはありません。これらのような形での彼氏本人に対しての気持ちは、ある面やはり良くない傾向があります。

やはり、負い目や優越感を感じたりしている事自体が、もうその彼氏本人に対しての差別感情を抱いたりしている証拠になりますので、必ず何らかの形で彼氏本人とのトラブルを招いたりしてしまう恐れも十分に考えられます。

彼氏の側から貴女に対して羨む事や卑下をするような嫌がらせや罵倒などをしたりしてきた場合はともかく、何の理由も無くそのような事を考えながら接したりしている場合には明かに、貴女自身に問題がありますので、要注意です。

2.自分以外の周囲から、彼氏本人の学歴を指摘されたりしている場合

こうした場合、女性である貴女本人自身による彼氏の方の学歴指摘という訳ではありませんので、それぞれのケース毎に考えていく必要性があります。

1)貴女ご自身の両親や家族、親族の方などが、彼氏本人の学歴を指摘されている場合

もし、貴女ご自身の家柄が高貴なところ、あるいは何らかの事情で高学歴であるといった、どうも一般庶民のみなさんとは異なるような家柄や家系などの場合で、ご両親や兄弟姉妹などの家族の方々、親族などの方々が指摘をされて、貴女の彼氏本人の学歴の如何で、詳しい理由なども説明もせずに別れるよう諭してきたりしたようなケースなどが、これに該当します。

もし、健全なこれまで通りの家族や親族のみなさんとの関係を維持していきたいのなら、別れるか、あるいはそれらのみなさんを何らかの形で説得をする必要性があります。

一方、彼氏本人との関係を続けていく事を選びたい場合には、割り切ってそちらを選んでいく方法もあります。

2)仕事柄、職場の上司や事業主側から彼氏本人の学歴を指摘されたりしている場合

こうした場合、貴女の現在の職場の上司や事業主側から、自分達の組織のノウハウなどをはじめとする守秘義務などの事情で、彼氏本人の学歴自体が、自分達の組織維持の面などにとって、のぞましくはないあり方や内容のものである可能性もあったりします。

こうした場合は、彼氏本人の方を選んで、そこの職場を離れるか、あるいは自分の上司や事業主側の人々を説得するか、何れかでの選択の形になります。

ただ、職場の業界などによっては、貴女ご自身が彼氏本人を選んだりした場合、政治的な圧力などを掛けてきたりするようなところもありますので、そうした点は覚悟をしておく勇気も必要になってきます。

3.まず、何故、彼氏本人の学歴そのものを気にしたりしなければならないのか、その理由を把握する事

やはり、一番の彼氏本人の学歴を気にする事のきっかけである、その理由自体について、よく把握をしておく事が、非常に重要です。

先程の各段落で話した諸事情もありますが、まずはその彼氏本人が一体どんな人物で人生を送ってきたか、そして、その彼本人の人生と現在の貴女ご自身の学歴、家柄、職業柄その他、総合的な現時点での境遇を考えていく必要性があります。

4.最後に

今回の記事の内容自体は、とても深刻かつシリアスティックな内容になってしまった感も幾らかありますが、その点はどうかご了承を願います。

ただ、職業柄や家柄などによっては、貴女ご自身が現在の彼氏本人との関係性を学歴面から周囲が気にされたりするようなケースもあったりしますので、今回の記事をぜひともご参考にして頂けたなら幸いです。